「戦国大戦 1582 日輪、本能寺より出ずる」稼働のお知らせ
本日より、「戦国大戦 1582-日輪、本能寺より出ずる-」が稼働致しました。
新Ver.では、新勢力として『豊臣家』と『伊達家』が参戦!
各勢力にも新規武将カードが追加され、ますます華やかに戦国大戦を彩ります!


新しい武家の追加

豊臣家】の特徴
豊臣家が持つ独自の計略システム『日輪』・『七本槍』を使いこなし戦場を制圧せよ!
新特技「豊国」は豊臣家だけが持つ独自特技だ。

伊達家】の特徴
新兵種の『竜騎馬隊』を持つのは伊達家のみ。
高い機動力と攻撃力に加え遠隔攻撃も持つ竜騎馬隊はだてじゃない。
豊富な竜騎馬隊専用計略と組み合わせて、一気呵成に攻めあがれ。


システム新要素

全国主君ランキング
・一新され、各国を制覇しながら天下統一を目指すものになりました。

戦国屋
・大判で家宝や電影武将を購入できるようになりました。

電影武将(デジぶしょう)
・電影武将はゲーム内で獲得可能なデジタルカードです。
 武将カード登録画面で獲得した電影武将を戦国鬼札に登録することで
 ゲーム内で使用することができるようになりました。

戦国鬼札(せんごくジョーカー)
戦国鬼札は、スターターパックに同梱されている武将カードです。
ゲーム筐体からは排出されません。


戦闘

戦闘システム

【弾き】
・押し合い後に弾きが発生しなくなりました。

追加特技

【豊国】(とよくに)
・一定兵力以下のときタッチすることで自身の兵力が回復し、
 さらに様々な効果が発生します。

兵種

【騎馬隊】
・従来のタッチアクションの突撃の他に、
 加速状態でも突撃を行えるようになりました。

【槍足軽】
・部隊を旋回させることで槍撃が可能になりました。
・迎撃時に敵部隊の速度を低下させるようになりました。

【鉄砲隊】
・カード方向を敵部隊に向けることで発射間隔の短い精密射撃を行えるようになりました。
・鉄砲の弾数の回復が射撃終了後から開始するようになりました。
・弾数が1発になり、弾数の回復速度が早くなりました。

【竜騎馬隊】
・扇状の範囲で射撃でき、タッチアクションを使わない突撃が可能です。

【軽騎馬隊】
・タッチアクションによる突撃は行えないですが、騎馬隊よりも速く移動できます。

戦場

【大筒】
・各陣営に専用の大筒が配置されます。自軍の大筒は従来のように占拠し発射できます。
敵軍の大筒は占拠することでカウントが停止し、占拠し続けることでカウントが増加します。

虎口

【絶無】
・虎口攻めで防衛に成功したときはダメージが発生しなくなりました。

家宝

【新家宝】
・各種、家宝が追加されます。

【城塞効果】
・自城に様々な特殊効果が付与されます。
・装備効果同様に奥義を使用すると効果がなくります。(城門守護による防柵は残ります。)

迅速出城:自城から出る速度が短縮されます
城門守護:城門前に防柵が配置されます
城内補給:自城での兵力回復速度が早くなります
復活命気:復活時間が短縮されます
反射鉄城:敵部隊の攻城後のノックバック距離が大きくなります

【装備効果】
・副効果の「統率UP」が「計略効果UP」に変更されました。

【計略効果UP】
・計略の効果時間など計略使用時の効果が上がります。

計略

【日輪計略】
・日輪計略を使用すると日輪ゲージが増加します。
 増加した日輪ゲージを計略使用時に消費することで計略効果を強化できます。

【七本槍計略】
・計略発動時に、他の「七本槍」計略を持つ武将を選択してボタンを押すことで、
 3つまで同時発動できます。(計略効果は同時に使用した全部隊に発生します。)

【逆計】
・計略範囲内の敵部隊が計略を使用してきたときに、使用することができます。
 計略効果は敵部隊の計略演出後に発生します。


戦闘調整

・各兵種、各計略の調整を行いました。

カード表記変更(エラッタ)はこちら

店舗によって更新されるタイミングが異なる場合がございますが、
 ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

戦国大戦.NET(forPC)の「データリスト」、公式HPの「カード紹介」については
 後日公開予定です。