Ver1.20A稼動のお知らせ

本日から、Ver1.20Aが稼動いたします。

Ver1.20Aでは、新しい武家『北条』『毛利』『島津』の登場に加え、
既存の勢力「他家」には、関東や中国、九州地方の武将が参戦!

システム面では、新たな『天下百将争奪戦』『家宝合成』など、
多数の新要素をお楽しみいただけます!

※下記、新要素の概略となります。


新しい武家の登場

【北条家】
鉄砲に対し、圧倒的な防御力を誇る特技「盾槍」を備えた槍足軽や
強力な騎馬隊が数多く登場!

【毛利家】
幾多の海上戦を制した「焙烙玉」の威力と精強なる槍、弓足軽部隊の力は
瞬間的な爆発力を活かした戦いと攻守に堅実な戦い、両方を可能とする!

【島津家】
移動しながら射撃し、間断なき攻めを可能にする特技「車撃」や
示現流、捨て奸などの計略は圧倒的な攻撃力を誇る!

【他家】
立花親子の落雷、大友宗麟の国崩しなど強力な計略を持つ、九州の雄・大友家
危険を顧みず、敵の破壊のみを目指す獣の軍団・龍造寺家など多彩な戦術が登場!


システム新要素

【武将カードの表記変更】
・別途のお知らせ情報「Ver1.20A 表記変更カードのお知らせ」をご覧ください。

【天下百将争奪戦】
・月間都道府県別ランキングに加え、月間全国ランキングが同時開催されます!
 月間全国ランキング専用の新たな称号の追加に加えて、守護争奪戦、天下百将争奪戦共に
 称号の総獲得回数履歴が表示。

 ※天下百将争奪戦の月間獲得石高の値は、Ver1.11の守護争奪戦の月間獲得石高の値が
 引き継がれます。

【家宝合成】
・同一ランクの家宝を一定数お供えすると合成が始まりランクアップした家宝を
 手に入れることができます。


戦闘システム新要素

【焙烙】
・範囲内の敵部隊全てに統率力の差によるダメージを与えます。
 中心部分に当たればさらに大ダメージ!

【車撃】
・鉄砲部隊が移動しながら射撃が可能となります。

【盾槍】
・鉄砲部隊の正面からの射撃を盾でダメージ軽減できます。


その他の新システム&変更点

・大戦国モード、店内対戦、戦友対戦の進軍コンティニュー時に、
 登録武将カードを変更できるようになりました。

・家宝所持数の上限が、10個から15個に増加します。

・制圧効果重複:大筒の上にいる制圧特技を持つ部隊の総コストによって、
 カウントが進むスピードが速くなります。

・迎撃基準変更:いずれの兵種でも、部隊の速度が一定以上の時は、
 迎撃されるようになります。


宝物庫の収納個数を拡大!
戦国大戦.NETのシルバーコースと、ゴールドコースの宝物庫の収納数が拡大されました。

・シルバーコース⇒40個
・ゴールドコース⇒60個

拡張された戦場家宝+5個枠への家宝の入れ替えにつきましては、
 ゲーム本編にて、戦場家宝を15個まで収納したあとに行えます。

店舗によって更新されるタイミングが異なる場合がございますが、
 ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。